ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

手作り石鹸

手作り石鹸を仕込みました♪
今日の石鹸はセサミ竹炭石鹸♪♪

椿オイルの石鹸にしようと思っていたのですが・・・
楽天(大好きな)で、竹炭パウダーを入手したので、作りたくって(>_<)

太白ゴマ油にココナッツオイル、パームオイルのみシンプル石鹸です!!
ゴマ油で作るとさっぱり石鹸になるそうです。使えるのは10月・・・夏が終わってるのであまり意味ないな・・・トホホ

b0193400_15174135.jpg

今回は色で楽しみたいな・・・と思ってます♪
わくわくしながら作ったら、以外にトレースが出るのが早くって・・・大丈夫?分量・・(ToT)/~~~
・・・こんな時もあるさ!!!(ホントに大丈夫?)
出来上がるまでドキドキです(>_<)

香りはラベンダー、パチュリ、ローズウッド・・・
どんな香りになるのか、出来上がるまで分からない・・・
それも楽しみの一つです♪

セサミ竹炭石鹸、こんな感じで~す♪

b0193400_15181575.jpg
b0193400_15182733.jpg


竹炭を入れま~す!あと、はちみつも入れま~す!

まっ黒だね!

24時間寝かせて1週間後、型から出します!
お楽しみに~~♪

Un-drap・・・石鹸屋さんではありませ~ん!!!
ブリキの入れ物とブリキの雑貨屋さんで~す!!
主人(作品製作担当の・・)よ、新作は・・・まだかい???
[PR]
Commented at 2010-09-03 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-09-04 12:06
9/3 20:47の鍵コメ様♪
新作、私も見てみたいわ~^^;
いつになるのかな・・・

石鹸、カットが楽しみです!!
これからも、いろんな石鹸に挑戦しま~す(>_<)

ダンちゃん、楽しみにしててくれたのね~
嬉しい~(^^)
また登場予定ありなので、お楽しみに!!!
by un-drap | 2010-09-03 15:32 | 手作り石けん | Comments(2)