ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

手作りシャンプー&リンス

今日は朝からシャンプーとリンスに使うハーブを漬け込んで、沸かして(笑)
以前参加した、greengablesさんのアロマ教室でchantroseさんに教えて頂きました(^^)

教室中も楽しくって、ハマリそうな予感はしてたけど・・・それからは、シャンプー&リンスは手作りに変えました(^^)

使い心地・・・ん・・・私は髪の毛が長いので、毛先はパッサパサ(笑)
でも、2か月ほど使っていますが、最初はくしも通らなかった・・けど今は通るよ~
地肌にはすごくいい!!!髪の毛がしっかり生えてます!!!って感じ(笑)
家族皆で使ってるけど、主人の抜け毛が減った!!気がします(笑)

今日は、ジュニパー、ローズマリー、ラベンダー、ローズを入れてみました♪
使うハーブによって、出来上がりの色が違うので、それも楽しいです♪
b0193400_82901.jpg
b0193400_8291792.jpg
b0193400_8293066.jpg

こんな感じに出来上がり~


そして二日前の空・・・キレイだったので(笑)
b0193400_8332378.jpg


そして昨日のダンちゃん、ガム噛み中に♪(迷惑だろう・・・)
b0193400_836133.jpg

[PR]
by un-drap | 2010-09-03 08:38 | アロマ | Comments(0)