ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

せっけんとの出会い

今日も暑い!!!!
子供たちを送り出してから、そういえば・・・ここ最近お庭の水やりしてないな・・・
やば~~い!!!
そう、私、すぐ飽きる性格です!!^^;
久々の水やり、たっぷり2、3日分、あげておきました(^_^;)


すぐに飽きる私が、唯一続いてる事! (あるんですよ)
私自身、こんなにハマルとは思ってもみなっかった!
それが、手作り石鹸♪

初めて使ったのが、mauruuruさんの石鹸です!
って、mauruuruさんの石鹸しか買ったことなくって^^;
キレイで、香りもよくって、初めて使ったとき感激したんです!!!

やっと、せっけん教室に参加できることになって、作り方を覚えて、自分で作ろう!!
そして、私の手作り石鹸が始まりました(^^)

写真のせっけんが教室で初めて作ったせっけんです♪ (一緒に作られた方が、ものすごく手際よく、特にまぜまぜが早くて、ありがたかった(>_<))
b0193400_9314397.jpg


それから・・・ネット(もちろん楽天ね!)で材料を買って、図書館で本を借りて(ケチだね~)いろんなオイルを使って作れること、等々、独自で調べて、日々楽しんでおります。
お友達にプレゼントしたりと、ほとんど、家族で使ってるんだけど^^;

今日、明日には、また仕込む予定です♪
blogで紹介しますね~お楽しみに♪
[PR]
Commented at 2010-09-02 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-09-03 07:53
9/2 14:02の鍵コメ様♪

きっかけが同じなんて・・・びっくり!!
ホント、気が合いそう!合ってる?(笑)
昨日はせっけん作れなかった^^;
今日は作るぞ~
せっけん教室、参加したかったんだけど・・・すでにいっぱい(>_<)
次は参加して見せます!!
仕込んだら見せてね~
by un-drap | 2010-09-02 09:48 | 手作り石けん | Comments(2)