ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

子供達の夏休み④

今日から2学期の始まり~~^m^

学校はお昼までだけど、朝早くから静か・・・幸せ~~^^;な気分でした・・が、汚い我が家を大掃除しました(^_^;)
今日は、さらに暑い・・・汗だく、タラタラ・・で頑張りました!!

もう夏休みは終わりましたが・・・
いろんなことを体験したのでご紹介~~

その1   こねこねせっけん教室
greengablesさんでmauruuruさんのこねこねせっけん教室に参加しました(^^)
弟は、ラベンダーの香りで、可愛い私好みのせっけんを、お兄ちゃんは・・・丸めただけ・・香りなし・・のせっけんを作って帰ってきました。
兄弟でこの差・・・驚いたわ(;一_一)
説明なしでも、お分かりかと・・左、弟・右、お兄ちゃん!!!
b0193400_23121372.jpg

b0193400_23273039.jpg



その2   関電さんの料理教室&木工教室

親子料理教室に参加しました(^^)
私、お料理が苦手です・・いや、嫌いなんです・・・(食べるのは大好き) 
頑張って3人&弟のお友達、たいちくんと・・楽しく出来ました♪
レパートリーが増えて嬉しいです^^;
b0193400_23125676.jpg

b0193400_23131684.jpg


その3   イタリア料理教室
こちらの教室もgreengablesさん主催の教室でした!!
フォンタナ・ベルデさんの厨房での作業!シェフが丁寧に教えてくれたのは・・・
トマトの冷製パスタ♪
正直、暴露しますが・・冷製パスタ、初めて作りました(子供が作ったんだけど^^;)
どんなパスタを使うのか、パスタのゆで時間、冷やし方、トマトの調理方法等々、沢山聞いて、すご~く勉強になりました!!(*^^)v
美味しそうでしょ~♪
b0193400_23133816.jpg
b0193400_23135491.jpg
b0193400_2314490.jpg
b0193400_23141793.jpg
b0193400_23142768.jpg


写真が少ないね・・・^^;肝心な最中とか無くって・・・トホホ

こんな感じで、7歳と9歳の夏休みは終わりました!
皆様お世話になりました(__)

来年こそは・・・家族旅行に行くど~~

今日のダンちゃん♪
b0193400_23323488.jpg

おやすみなさ~い
[PR]
Commented at 2010-09-02 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-09-02 09:10
9/2 07:35の鍵コメ様♪

ダンちゃん、可愛いでしょ❤
おじいちゃん犬なんだけど、元気です。長生きしてほしいと心から思います^^;
毎日癒してくれて・・♪

せっけん教室、昨年行かれたんですね~
うちも昨年も参加してました!!毎年の夏休み行事として必ず参加(^^)
お兄ちゃんは、年々横着になってるけど・・・^^;
by un-drap | 2010-09-01 23:34 | こども | Comments(2)