ブリキの入れ物と日々の生活…と、犬。

undrap.exblog.jp

手作り石けん

b0193400_12301155.jpg
b0193400_12301132.jpg


b0193400_12301190.jpg
b0193400_12301196.jpg


またまた、石けんを仕込みました(^w^)

四角い石けんに飽きて、今回は丸い石けんに挑戦o(^-^)o

初めてのオレンジセサミソープ♪
中には、マルセイユ石けんを細かく切って入れてみました(^O^)

なかなか、固まらず、型出しに悪戦苦闘しながら…

こんな感じ〜♪

b0193400_12301147.jpg



まぁまぁの出来です(^w^)

次回は椿ソープに挑戦しよう…♪

ブリキ作品紹介は後ほど…(^_^;)
[PR]
Commented by madoka_mm123 at 2010-08-24 20:21
オレンジセサミ石鹸...
色もいいし、もちろんオレンジの香りですか?
ステキ♪
椿ソープは椿オイルをいれるのかしら?
Commented by un-drap at 2010-08-24 23:37

8/24 20:21の鍵コメ様♪
こんばんは(^^)

オレンジセサミソープ・・実はオレンジ色ですが・・・・イランイランをベースに香りづけしました^^;
なんで?私にも分からない・・^^;
色だけ・・トホホですね^^;

椿ソープは、もちろん椿オイルを使います!

こうやって、引っ越ししてから家から出ない趣味が増えました♪
でも、楽しんでま~す♪
Commented at 2010-08-28 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-08-28 21:25
8/28 11:16の鍵コメ様♪
コメありがとうございます(^^)

言い忘れてた事が・・・
そちらに伺います~♪
Commented at 2010-08-28 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-drap at 2010-08-28 23:09
8/28 22:50の鍵コメ様♪
ありがとうございま~す♪
こちらこそ、よろしく~です(^_^)/~
by un-drap | 2010-08-24 12:30 | 手作り石けん | Comments(6)